akirin::blog » 2007 » 1月 » 03

Wii Sports

Wiiを買うならWii Sportsは絶対に外せないソフト。
WiiのCMでもやたらプッシュされてたけど、今のところWiiのソフトで一番売れてるようです。
Wiiスポは一人ではやってないので、二人以上いる場合の感想です(一人だと多分面白さ半減)。
収録されてるスポーツは、野球、テニス、ゴルフ、ボウリング、ボクシング。
この5つの中で、いいのはテニスとボウリング。逆にしょぼいのが野球。ストレス解消にもってこいなのがボクシング。ゴルフはクラブの数が少ないけどぼちぼち。
特にボウリングは、結構本物に近いプレーが出来そう。
私はすごい運動音痴で、やっぱりボウリングもド下手くそで(スコアで100以上行ったことがありません)、いつも真っ直ぐに投げられずすぐに左に曲がっていってしまうんですが、Wiiスポのボウリングも同じ。どーしても曲がっていってしまいます。なんで真っ直ぐ投げられないんだろう・・・(;´Д⊂)
そもそもWiiスポは旦那が欲しがってて私は最初あまり乗り気ではなかったんですが、体力年齢モードにはまってしまいました。
1日1回、3つのスポーツをランダムにプレーして体力年齢を測定してくれるモードです。
これがかなりのめりこんでしまう。初めてやったときは自分の父親の年齢を超えてしまうという衝撃的な結果になってしまい、それから毎日年齢の上下に一喜一憂。未だ自分の年齢には届きませんが・・・。
DS脳トレの脳年齢と同じ楽しさがありますね。
とにかくWiiを買ったならこれを買わずにどうするというくらい楽しめるので、4800円という手頃なお値段ですし絶対にオススメです。接待用として最強。
個人的なオススメ度・・・A(S?Eの6段階評価です)
Wii Sports
発売元 任天堂
ジャンル スポーツ
機種 Wii
発売日 2006/12/02


今回の年末

  • akirin
  • 2007年1月3日 00:04
  • Life

あけましておめでとうございます。
今年は明るい年になるといいですね。
大晦日はBS2「今日は1日みんなのうた三昧」を見て、「北風小僧の寒太郎」「赤鬼と青鬼のタンゴ」「ドラキュラのうた」「メトロポリタン美術館」「まっくら森の歌」を聴いて懐かしさに浸り、その後は紅白を見て「やっぱり年越しは紅白だなあ」とのんびりしてました。
北風小僧は堺正章、赤鬼と青鬼?は尾藤イサオだったんですねー。
さとうきび畑(ちあきなおみが歌った方)も放送したけど森山良子のよりちあきなおみの方がいいと思った。
紅白は徳永英明、アンジェラ・アキ、コブクロが良かったです。
特に徳永英明!録画しておけば良かった・・・。アンジェラ・アキはDJOZMAの後でかわいそうだった。コブクロは「風」が一番好きな歌なのでこの歌で嬉しかったなあ。セールス的には大したことなかったんだよね。
そしてドリカムもやっぱり上手い。
あと、歌が上手いというわけではないけれどショーとしての魅せ方は一流だと思ったのがSMAP。年越しにふさわしい感じでした。さすがです。
それからサブちゃんはもう毎年まつりでいいんじゃないかなあw
今年は歌が長めで、しょぼい余興が少なかったので個人的にはよかったと思います。去年の中島美嘉はかわいそうだったし。
ナイナイの岡村が出るとは知らなかったのでそれなりにサプライズもあったしね。
つまらん演出やったミュージシャンもいたけどさ・・・。
問題もあったので難しいかもしれないけれど、出来れば再放送して欲しいです。


akirin::blog » 2007 » 1月 » 03

Comment
Link
Feeds

page top