« | »

気になるゲームDS編 1

  • akirin
  • 2008年7月29日 18:00
  • DS

年内に発売されるDSソフトの中で気になってるものの公式サイトをリンク。
ブックマーク代わりです。太字は買い決定なもの。DSはRPG地獄だ・・・。


7/31 スティールプリンセス?盗賊皇女?
ランドストーカーのクライマックスが開発元なので。そういえばPSPでランドストーカーが発売予定になって、それで当時PSPを買おうかと思ったこともありました。結局VCで出たからもういいけど。

8/21 シグマハーモニクス
公式ブログしぐままっしぐまがぶっ飛びすぎてるwスクエニのサイトはフラッシュ多用してて重くてイヤダ。

9/25 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
最初DQ5の発売日と近くて、延期したら今度はポケモンと近くなってしまったソフト。ユグドラユニオンと同じフォントで見にくそう。
ワールドデストラクション?導かれし意思?
世界撲滅委員会ってセンスがなんとも言えないけど、面白そう。

10/2 ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─
シリーズ未プレイだけど、人気のあるシリーズらしいので。

10/16 アヴァロンコード
預言書を書き換えて、ゲーム中の世界に影響を与えるというシステム(例えば弱点のない敵に弱点を作っちゃうとか)が面白そう。グラフィックもかなりがんばってると思ったらFF3を開発したマトリックスでした。
AWAY シャッフルダンジョン
面白そうなシステムではある。ただASHで痛い目に遭ったので坂口ゲーに手を出すのは勇気がいる。

秋予定
ノスタルジオの風
世界観とかものすっごいツボなんだけど、開発元が本当にアヴァロンコードと同じマトリックスなの?というくらい見た目がしょぼんな感じ。
グラフィックにはこだわらないタチだけど同じところでここまでクオリティに差があるのはちょっと。
レイトン教授と最後の時間旅行
絶対買う買う!!未来のルーク少年が出てくるみたいだけど、それを小栗旬がやるそうで。棒読みじゃないといいけど。

冬予定
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の勇者
チョコボと魔法の絵本がなかなかよかったので。
クロノ・トリガー
待ってたリメイク!この頃の鳥山明の絵が一番好きだなー。また何周もしていろんなエンディング見ちゃいそう。
テイルズ オブ ハーツ
戦闘の面白さに定評があるテイルズシリーズ、今度は2Dです。楽しみだ。キャラとかストーリーはまあいつも通りなんだろうなあ・・・。
RIZ-ZOAWD?リゾード?
オズの魔法使いがモチーフのゲーム。かわいい感じだー。



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2008/07/29_180036/trackback/
Trackbackの送信元リスト
気になるゲームDS編 1 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top