akirin::blog » 2009

逆転検事

  • akirin
  • 2009年6月6日 18:19
  • DS

逆転検事をクリアしました。
4がイマイチだったので、検事も若干の不安があったけれど個人的にすごい満足。
まぁ逆裁でいちばん好きなキャラが御剣なので、みっちゃんの指チッチが思う存分堪能できたっつうのが大きいですけどね(*´д`*)追究時の音楽もかっこよかったし!

他にも歴代の逆裁キャラがたくさん登場してるし、新キャラのミクモちゃんはなかなかいい子で(全然うざくない)、ほんのちょっぴりだけどナルホド、マヨイ、ハミちゃんも登場してるし(背景なので話しかけられない)、法廷がないので少し緊張感に欠けるけど、逆裁ファンが十分楽しめる内容になってます。
オバチャン、ヤハリが相変わらずで安心。4はキャラの性格を変えすぎだよね。ナルホドと茜ちゃんの変わりようにがっかりしたし。

そして肝心のストーリーは5話すべてにつながりがある話だったのもよかったです。先が気になって気になってしょうがなかった。
新システムのロジックはもう少し難しくても良かったかも。話が現場だけで完結してしまうので普通?の推理物になってるけど、逆裁ファンにオススメできる出来。迷ってる人はぜひどうぞ。

4はクリア後かなりもやもやして、「今後大丈夫か?逆裁シリーズ」と不安になり、逆転検事はシリーズの産みの親のスタッフが参加しないと聞いて期待半だったせいか、余計満足度が高くなったかも。
そして、プロトタイホ君の怖さは異常。

逆転検事
発売元:カプコン
ジャンル:推理アドベンチャー
機種:DS
発売日:2009/05/28

ネタバレ気味の感想は続きで。

Read more »


akirin::blog » 2009

Comment
Link
Feeds

page top