« | »

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

1週間ほど前、ようやくドラゴンクエストIX 星空の守り人が発売されました。
ネットだと賛否両論というか、amazonの評価がひどいことになってるけど☆1があんなにたくさん付けられるレベルのゲームじゃないでしょう・・・。
何しろ発売前なのにすでに☆1を付けたレビューがたくさんあったので、amazonが「ゲームだけ」発売前レビューを禁止しました。そんなことがあったので、どうもねえ。
プロ野球のファン同士の争いも結構醜いけど、ゲームもひどいんだよね、ほんとに。

私は面白いと思ってプレイしています。「ああ、ドラクエだなあ」としか言いようがないんですが。
3みたいに仲間を作れるところと転職システム、そして装備がグラフィックに反映されるのがいいですね。
どんな装備にしようかいろいろ考えたり楽しい。守備力を犠牲にしても見栄えのいいのを装備しちゃう。
かわいいのからネタ系の装備まで(スライムヘッドとスライムの服には笑った)
今はとある制服で揃えています。スカートはいろんな色があるから、その日の気分で変えてみたり。頭の装備でもっといいのがあれば良かったな。

ギャル妖精のサンディですが。今はアリだなと思ってます。最初はうざ!と思ったけど、最近はせんれき画面を開く度に何を言ってくれるんだろとちょっと楽しみに。
こないだは女神の果実6個なのに時間がかかりすぎだと怒られました。
そうです、現在のプレイ時間35時間なのに、まだ女神の果実6個なんです。ストーリーはなんとか学院についたところ。
スキルポイント稼ぎのために転職してある程度レベル上げを繰り返してるので、レベル25くらいの職業が各キャラ4つくらいあるw
4人とも「はくあい」に100ふったので多少守備力低い装備でも問題ない。
あとアタッカーは剣100とヤリ100が1人ずつ
そろそろ真面目にストーリー進めようかな・・・。

そうそう、1つだけ文句言いたいことがある。
魔法戦士のクエストはマゾい。上級職への転職クエストだからもう少しぬるくしても良かったんじゃ?
バトルマスターはラリホーで眠らせればいいし、レンジャーはまふうじのつえかマホトーンでいけるけどさあ。
魔法戦士のクエストだけはキツかった。
賢者にはいつ転職できるのかなあ。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
発売元:スクウェア・エニックス
ジャンル:RPG
機種:DS
発売日:2009/07/11



ネタバレ気味

ストーリーは鬱展開が多いけど、人形の話が好きだね。なんとも言えない。純粋に心配してる人と人間的にそれはどうよという人がいるのがね。
彫刻家の話は、彼の最後の作品を見たときはちょっと切なかったけど、その後エラフィタ村にいったら驚愕の事実が発覚。
そりゃあんた、クロエさんも他の男と結婚しちゃうよ。10年以上も音信不通で待ってるわけないだろう。5年の約束だったのにそこから連絡なしでさらに5年。むしろよく待ってたなと感心する。
ラボオさんが村を出てから何年後に帰ったか知らないけど、そんなんで他の男と結婚してるのを見てショック受けてんじゃない。
草原の話は非常にスカッとするいい話でした。族長の息子はめちゃくちゃできた人間だった。



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2009/07/17_175533/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top