« | »

世界樹の迷宮3 星海の来訪者:3周しました

  • akirin
  • 2010年5月15日 10:12
  • DS

世界樹の迷宮3を3周しました。マルチエンドなので全部エンディング見たかったし。
前回の世界樹3のエントリーはこちら

2周目以降は1周目で使わなかった職業で行こうと思ってたけど、1周目で使用したキャラ達に愛着が湧いてしまい、結局1周目のメンバーで3周してしまった。
プリンスよりショーグンの方が見た目が好みだったんだけど、プリンスいると探索がしやすくて・・・。

3周した後のギルドカード。

航海図は100%にできた。全部書いたと思ったのに99.95%で「ええー、あと0.05なんてどうやって埋めるんだよ」と思ってたら、島のラインを書いてないだけでも0.02%分らしいので地図を細かく見直して書いてない島のラインを見つけ、それでもまだ100%になってないので仕方なしに再び隅々まで航海にでかける。
すると北と南の海の境目で島のところをひとつだけ海にしていた。これを直してようやく100%。
樹海に潜るより航海に出てた回数の方が多かったなあw

世界樹3はすごく満足した。投げたくなるような不親切な難易度じゃなかったし。定価が1000円上がって、アトラス内製になっただけはあるなあ、バグも大してなかったしね。
次も期待してます!

以下各ルートのラスボスの名前が出てくるネタバレ感想

ラスボスの名前が出てくるネタバレがあります。注意pp_07.gif

まず最初は海都ルート。
フローディアばあちゃんと同じ水臭いじゃん?と思ったし、100年経っても深都の戦いは終わってないわけで、海都の主張の方が共感できたから。
なんで深王が姫を倒しに来るの?と不思議だったんだけど、記憶なくしてる深王が変な感じだったのでとりあえず戦う。
Lv57だったんだけど、強いー。特にリベレイションで壊滅的なダメージ。ペイルホース並みに慎重なので結構レベル上げたつもりだったんだけどこれでも足りんのかー!と攻略サイトを見てみる。
すると深王のリベレイションは強化しているとダメージが増えることが分かった。ああ、プリンスで強化しまくってたわ・・・。
気を取りなおしてもう一度深王&オランピアと戦うと、今度はすごいあっさり。
でもこれでよかったのかと言われるし、姫はすごい落ち込んでるし、深都の宿屋の子はものすっごい事務的になってるわ、さらにエンディングでの世界樹がすごい悪っぽい(このときは真エンドのラスボスは世界樹だと思ってたw)

もやもやしつつ、今度は深都ルート。
一度クリアしてるのですごい楽勝でさくさく進む。
クジュラさんが結構気に入ってたので(なぜかわからないけど)、彼と敵対するのはイヤだなあと思いつつ話を進める。
ここで、なんで海都ルートで深王が姫を倒そうとしてたのか分かった。でもなー、なんかやっぱり世界樹悪っぽいよー、姫はちゃんと操られないための対策を取ってたのになあ。
深都ルートのラスボスである姫を倒そうとすると、やっぱりクジュラさんと戦うことに。
彼だけ生身の人間なので倒すのはなんかヤだった・・・。
海都ルートに比べてラストバトルは簡単でした。

海都ルート、深都ルート、2重のもやもやをかかえつつ、真エンドを見るために3週目に突入。
真祖に会いに行ってアイテムゲット。
深王と姫を助けると、次はラスボスの所。
ラスボスは真祖でした。ええー、ともだちになれると思う?って聞いてくるから、うんって答えたばかりなのにー。
戦わんといかんのか・・・。
姫の望みは叶ったから真祖は満足そうだったけど、それでいいのか・・・。
深王と姫が嬉しそうだったからいいけどさ、エンディングの深都宿屋の子のセリフには笑いましたw
 



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:1

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2010/05/15_101222/trackback/
Trackbackの送信元リスト
世界樹の迷宮3 星海の来訪者:3周しました - akirin::blog より
trackback from annex! 2010年6月7日

世界樹の迷宮3をクリアした

はじめて世界樹の迷宮をクリアできたー! 1,2はなんとなく飽きて途中でやめちゃってたんだけど、3は全部のエンディングを見たよー。 バランスがいいし航海が気分転換になるし。 この…

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top