« | »

ゼノブレイド プレイ日記vol.9

ゼノブレイドプレイ日記です。

前回ロウラン戦で手も足も出ずあっという間にゲームオーバーになったので、レベル上げをするところから。
巨神脚にいる高レベルの敵がちょうどよかったので、75オーバーの芋虫とかホッグスを倒してちょっと上がったら、橋の近くにいるゴゴールをひたすら狩りまくる。
敵とのレベル差が結構あると経験値もガッと入るんですねー。ずっとこちらのレベルが高い状態でプレイしてたのでこんな終盤になるまで知らなかった・・・。

コロニー6の入口でサプライズクエスト発生!
タルコとかいうハイエンターが倒れてたのでコロニー6に運ぶ。
タルコって誰だよーと思いつつ(タルコに会ったのは多分数十時間分も前だから)、会話から多分皇都で暗殺しようとしてきた人と判明。
しかもこのタルコはカリアン殿下の異父妹らしい。
王妃が何やってんだwと思ったら、王妃の家系も古くて純粋なハイエンターを残すための儀式だそうだ。いいのか、正室が浮気なんかして。
そして、このタルコさん、なぜかテレシア化してません。だからテレシア化しない特別な技術でもあるんだろうかと思ってた(皇都のNPCが「人道的でない研究が行われているという噂がある」と言ってたから)
コロニー6を抜け出したタルコを探していたら、巨大なテレシアがタルコの前にー!
そういえば王妃はどうなったんだろ?と思ってたんだけど、タルコの前に現れたテレシアは王妃でした。
無意識に娘の所に来ちゃったんだなあ。
バトルの後、王妃を消滅させようとしたタルコを制して、メリアちゃんが代わりにテレシア化した王妃を消滅させていた。
実の母親を消滅させるのは忍びないってことだけど、メリアちゃんも辛いだろうに・・・。
メリアちゃんはほんとにいい子なので幸せになってもらいたいです。
ところで、タルコがテレシア化しなかったのは実はハーフだったからだそうで。ハーフであるメリアちゃんを嫌っていたくせに、でも自分の子供はテレシア化させたくなかったからってことかあ。

レベルも75から80に上がったところでロウランと再戦!
エレメント系の敵を倒すためにメリアちゃんを操作キャラに。
で、今度はものすっごい楽勝だった。ゼノはレベル補正があるので、レベル差って大事だね。
今まであまり使ってなかったんだけど、スピアブレイク→スターライトニーのコンボが凶悪すぎるw
相手がボスでも転ぶ転ぶ。なんじゃ、こりゃ。なんでもっと早く使わなかったんだろう、もったいない!!
無事ロウランを倒して、カリアン殿下も成仏(ゼノの世界じゃこうは言わないけどw)。さよなら、ゼノでの貴重なイケメンのカリアン殿下?。

次は監獄島にいるディクソンだー。



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2010/08/02_094506/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ゼノブレイド プレイ日記vol.9 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top