« | »

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.6

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.6です。
昨日は3時間くらい遊んだけど、途中で頭が疲れてきました・・・。昔はこんなことなかったのに(´・ω・`)年だなあ。
ネタバレありのプレイ日記です。

水に潜れるようになる水龍のウロコを手に入れて、フィローネの森でまだ行ったことのないところを探す。
手に入れたアイテムからして探すべき所が2カ所しかないのは地図を見て分かるので、大樹の下に潜って樹の中へ。
ここで対岸に渡る仕掛けで苦労する。
普通に飛んだら届かない距離なんだけど、ブランコにいた敵を倒すのが面倒なので風で吹き飛ばないかなーと魔法のツボで吹きかけてみたら、あ!こうやって渡るのかと偶然発見。
でもなかなか上手く渡れず、何度も何度も水に落ちてようやく渡れました。

大樹の上にいたのはキュイ族の仙人。また変なのが増えた。
この仙人に水龍の会い方を教えてもらって、フィローネの森でちょっとうろうろ。一度探索したところでまた作業するのって結構おっくうだなあ・・・。
で、水龍がいるところまで水中を移動。このおよぎの操作が苦手だ。
やっと会えた水龍はギラヒムのせいでケガをして体が小さくなってる、高飛車な水龍は傷を癒すためにリンクに聖水を持ってこいと命令。じゃないと炎のありかは教えてくれないそうだ。
聖水の場所は、最初のダンジョン天望の神殿。
ここへ着いたらまた扉に鍵がかかってるよー、めんどうだー、早く進めたいのに。
しかもその鍵の場所がぜんっぜん見つからない。バッテン印の穴のどこかにあるのに、全部回ってもだめ。
どこだよーどこだよーとちょっとイライラしてたら、地図をよく見るとまだ探索してないところがあった、水の中から行ける狭い通路が・・・。
鍵を見つけた後はさくさくっと聖水を見つけて、水龍復活。
これでようやく炎の場所が分かる!
そして炎があるのはやっぱりダンジョンの奥、古の大石窟攻略スタート。

古の大石窟は大きい仏像があったり、内部がオリエンタルな感じ。ハスっぽい植物もあるし。
ここのボスは、オープニングデモで出てきた仏像っぽいのなんだろうなあ、強そうだなあと始まる前から気が重いw
古の大石窟でつまったというか悩んだのは、輝石の叩く順番と目の奥の輝石を叩けという2カ所。
叩く順番はヒントが書いてある石版が大仏の扉の所に。目の奥云々はちょっと離れてみたらすぐわかった!
面白いなーと思った仕掛けはハスの葉っぱをムチで引っ張ったり上から飛び降りてひっくり返して進むところかな。
そしてボス、ダ・イルーマはやっぱり強いというかああ剣をとかをぶんぶん振り回されると慌てちゃって、ゲームオーバー・・・。
今度はビンに赤いクスリを2個持って再戦。2度目は冷静に対処出来たので回復する必要なく倒せた!
フロルの炎を手に入れて、剣がちょっぴり長くなった。
ここで疲れたので終了~。剣が長くなったから、竹斬り島へ行ってみよっと。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(公式サイト)
発売元 任天堂
ジャンル アクションアドベンチャー
機種 Wii
発売日 2011/11/23



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2011/12/02_190219/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.6 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top