« | »

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.9

  • akirin
  • 2011年12月9日 18:05
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.9です。
とてもじゃないけど、モンハン3Gまでに終わりそうにないので急がずしっかりやります。
昨日はかなり話が進みました!ネタバレありのプレイ日記です。

かぼちゃクレーがどうしても気になったので、攻略wiki見てなんとかハートのかけらゲット!
攻略wikiにはセバスンの右上、道場の壁横の柵で待ち構えろと書いてたけど、具体的にどの場所がいいんだーと試行錯誤してようやくできた。
道場の横から2,3本目くらいの下側の柵で待ち構えていると、セバスンがしゃがむのがなんとか見えるので、セバスンがしゃがんだ瞬間に矢を撃ってたらかぼちゃに当たりました!
よかった、よかった。

これでストーリーを進められますw
ディンの炎がある古の大祭殿。ここは、溶岩の流れを作り出すための謎解きに気付くのにちょっと手間取りました。
ほんとよーっく周りを見渡さないとダメだよね。
それからムカデのモンスターがキモかった。夏場によくムカデが出るのでムカデは本当に嫌いだ、あーヤダヤダ。
ダンジョンのボスはギラヒム、今度は二刀流。上から攻撃してくるのが全然避けられなくてちょっぴり苦労した。
あれどうやって回避するんだろう・・・。

ギラヒムを退け、ディンの炎を手に入れてついにマスターソードに!
ここで封印の地に行ったらまた封印されしものが蘇ってきた・・・。今度は腕もあるので崖をよじ登ろうとする。
が、ここでバドが大活躍。爆弾を投げるピッチャーマシンを開発してて封印されしものを足止めできる!
倒し方は前回と一緒だったけど、今回は倒れた後に横をすり抜けられないので一度風で上の段に上がってから封印されしものの頭部に行くという、結構面倒な感じでした。
また封印して時の扉でいよいよゼルダの所へ。
ここでバドさん超男前イベント!うわー、あの憎たらしかったバドが超いいヤツに!バド△

時の扉で封印されしものが封印された数千年前に。ここでゼルダから驚愕の話がー。
ゼルダは女神ハイリアの転生した姿で、ゼルダはこれから数千年前の封印の神殿で眠りについて封印を弱まらないようにするそうだ。
それでリンクがトライフォースを手に入れて封印されしものを完全に消滅させないとゼルダには会えないっていう・・・。
ここがちょっと切なくて泣けた。

今日はトライフォース探しの予定。ところで封印されしものの人の姿バージョンってやっぱガノンドロフ?封印の神殿にいる老婆はインパでいいのかな?

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(公式サイト)
発売元 任天堂
ジャンル アクションアドベンチャー
機種 Wii
発売日 2011/11/23



Comment:2

たま 2011年12月9日

着々と進んでらっしゃいますねー。
私もFF新作までに終わらせるのはあきらめました(^^;)
(FFは先に旦那にやらせよう……)
こちらはようやく肩が治ったところで、まだ火山をうろうろしてます。

エルフの話はやばいですよね~。
うちの学校には宿題に朗読があって、
子どもが読むのを聞いてはんこを押さなければならないのですが、
エルフの話とスーホの白い馬とごんぎつねは、
最初から聞くのを放棄して、全部旦那につきあわさせました。
駄目親です。

それと、スライムを狩ろうとしているのに、
どこにいっても売り切れでしょぼんです。ううう。

akirin 2011年12月13日

うちもその朗読の宿題あります!ごんぎつねも悲しいお話ですよね・・・。スーホの白い馬はどんな話か知らないんですが(名前だけは聞いたことあります)、うちの子が使ってる教科書に載ってるのかしら・・・。

スライムは私も無理でした。追加発売して欲しい!!

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2011/12/09_180511/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.9 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top