« | »

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.11

  • akirin
  • 2011年12月16日 18:57
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.11です。
やっとルーレッ島でハートのかけら取れたー!!!このミニゲームだけで4時間近く費やした気がする。
最後のリングをくぐったときのパネルの位置から少し進んだ先で止まるので、何度もババルピーの場所に止まるもやっと500ルピー獲得してハートのかけらがもらえたよー!
あー、疲れた。これでもうあのおっさんのむかつくラッパの音聴かなくてすむ。

そして勇者の詩イベントで任天堂から大事なお知らせ

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い

なにやってんだ、マリオクラブー!私は森→火山→砂漠と行ったからいいけどさ。これって砂漠を最初に行ってもケンブンとかいうゴロン族に話さなければOKなのかな?
で、以下ストーリー進行のネタバレあります。

まずフィローネの森の水龍イベントで、水没した森の中からオトダマ集め。これがオトダマを連続して取らないと楽譜が完成しないこともあり結構面倒だった。スピンアタックを使うとかなり楽にはなるけれど。
このオトダマ集め、ダウジングすればすぐじゃん♪と思ってたら、ある程度集めないとダウジング可能になりません・・・。
マップにオトダマを取った場所が表示されるので、取ってない場所に行けば大体OKでしたが。このイベントはあんまり楽しくなかった。

次はオルディン火山。火山の噴火にリンクが巻き込まれ気を失ってしまい、アイテムを全部敵に取られてしまいましたよ・・・。
最初は丸腰状態で敵に見つからないよう少しずつアイテムを取り返し、火龍を探すイベントです。
このイベントは面白かったー!オトダマ集めがどうでもよかっただけに余計に。

最後の雷龍は既に巨大な骨になってたので時空石と時の扉を使って過去改変。
時空石を乗せて移動するトロッコに合わせてこちらも移動するのがなかなか楽しい。
三龍から勇者の詩を全部聞いて、ナリシャのところへ。
で、勇者の詩完成、そしてなんか不吉なこと言ってるんですけど・・・、試練って・・・。

あのサイレンがまだありました。もうこれで最後なんですけど、これすっごい心臓に悪いので・・・。
最後の試練の場所はスカイロフト。ものすっごいギリギリの連続で非常に心臓に悪くハラハラしました。
あとちょっとで倒されることが何度あったか・・・。ランプ持ってる見張りにすぐ見つかりそうになるので大変でした。
そうそう勇者の詩、ナリシャ達が歌ってるときはどんなメロディかよくわからなかったけれど、ファイが熱唱してたときはちゃんとわかりました。やっぱりあのおなじみのメロディだった!

トライフォースがあるらしいダンジョンを出現させたところで今回は終了。
あの片目だけ赤い石がはまってる鳥の像はサブイベントで何かあるんだとばかり思ってたらメインイベントだったw

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(公式サイト)
発売元 任天堂
ジャンル アクションアドベンチャー
機種 Wii
発売日 2011/11/23



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2011/12/16_185718/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.11 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top