« | »

朝ドラ「あまちゃん」

NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマってます!これだけハマったのは「ちりとてちん」以来。
他にも面白い朝ドラはあったけどあまちゃんは自分の好みに合ってます。

前作の純と愛がひどかったのでハードルが下がりきっており、さらにまた有名脚本家だから純と愛みたいにこけるんじゃと思ってたら!
あまちゃんはすごく面白い、楽しい!とくに楽しいの部分が大きいのがいいね、朝から見るんだから。

かわいいヒロイン、美人な友達、爽やかなイケメン先輩、個性豊かな周りの大人たち、そして脇役の俳優がすっごい豪華!
もちろん脚本も音楽もいい。
なんといっても主人公アキ役の能年ちゃんがかわいい、目がキラッキラしてる。アホの子だけどw

あまちゃんは地上波とBS合わせて1日に4回放送されていますが、全部見ちゃってますw
7時半の早あまはじっくり、8時からは実況しつつ見る&あさイチの有働アナとイノッチの感想、12時45分の昼あまは家にいたらご飯食べながらまったりと、23時の夜あまは寝たらすぐこの続きが見れるーと思いながら。

とにかく笑えて楽しい朝ドラなので、昼あま直後のニュース読むアナウンサーが大変そうw今日の回なんて明らかに笑いをこらえていた。あのトシちゃんのものまねは笑っちゃうよね。
今後は東京でアイドル編なのでちょっと展開が心配だけど、失速しないで最後まで走りきってくれることを願います!



Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/blog/2013/05/30_221701/trackback/
Trackbackの送信元リスト
朝ドラ「あまちゃん」 - akirin::blog より

« | »

akirin::blog

Comment
Link
Feeds

page top