街森プレイ日記::やっと金のオノが

街へいこうよどうぶつの森プレイ日記vol.27です。

12月初めに噴水を作ってから毎日毎日女神の台詞にイラつきつつもオノを投げ込み、何本も女神に没収され・・・、ようやく昨日きんのオノを手に入れました!!
長かったなあ。
20090227231006.JPG
「女神っぽくなかった?」と聞かれバーで調節する会話で上手くいったようです。
これも何度も駄目だったからなー。上から1/4くらいの位置だったと思います。どうせ今回も駄目だろうと思いながらだったので、バーの位置の写真を取り忘れた・・・。

明日から3月。取れる魚や虫が結構変わります。冬の虫取りは超つまんなかったので楽しみです。


街森プレイ日記::おでかけ

街へいこうよどうぶつの森プレイ日記vol.26です。
今日はおでかけ先で撮った写真ネタ。

先週遊びに行ったななさんの村。交配のお花がすごいたくさん咲いててびっくり!!
20090220232310.JPG

20090220233158.JPG
あおいバラも咲いてた!!初めて実物見ました。
うちの村でも咲かせたいけどくろいバラもまだだもんなあ

それから、月曜日当日にカーニバルイベントができなかったのびぃさんが1日遅れでやるということでお手伝いに。
20090225000546.JPG
オーロラも出現していて、キレイでしたー。
テーブルSがだぶったら貰おうと思っていたのですが、またしてもテーブルSだけが出ず・・・。
「私の前に何度立ちはだかるんだ!テーブルS!」とキバヤシ風に言ってみたくなったりした。
結局1個テーブルSが出た時点でお開きに。まあ1セットはあるからいいや・・・。


街森プレイ日記::カーニバル・・・

街へいこうよどうぶつの森プレイ日記vol.25です・・・。

昨日のカーニバルイベント激闘の記録です。
かべ 4
ゆか 7
ベッド 6
テーブルL 7
チェスト 6
クローゼット 9
シェルフ 4
ドレッサー 7
ソファ 8
チェア 3
ランプ 5
テーブルS 1

1つだけ明らかに数が少ないのがありますよね・・・。
そうです、ダブりまくったんです。67個目にしてようやくコンプできたんです・・・。
何個アメ集めたのかな、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?
今回のカーニバルイベントはものすごい極悪な仕様でした。マゾいなんてレベルじゃねーぞ。
家具を貰うのにアメ3個は必要で、そのアメも4色あって、あのクソクジャクがどれを欲しがるかもランダムだし・・・。
アメは1個でよかっただろ!誰だよ、こんな仕様にしたアホはあぁあああああああああ!!

20090223095908.JPG
もう2度と見たくない。


街森プレイ日記::もうすぐ春!

街へいこうよどうぶつの森プレイ日記vol.24です。

18日に村の景色にちょっとした変化がありました。
20090218092454.JPG
木の葉っぱが緑色に!
25日には雪が溶けるらしいので虫取りが楽しみです。ハナカマキリ取りまくるぞー!!

雪だるまが作れるのもあと数日。
最近は変な場所に作るのが好きだ。
20090219100118.JPG
がけっぷちに作ってみた。


街森プレイ日記::もうすぐカーニバル

街へいこうよどうぶつの森プレイ日記vol.23です。

掲示板にカーニバルのお知らせが掲載されました。カーニバルは1週間後の23日開催!
攻略本でカーニバルの項目は読んでたんですが想像とはだいぶ違ってかなりハードなよう・・・。
タイムリープしてすでにカーニバルイベントを経験した方のブログがあったので、とても参考になります!

blog TK*Plus1 2nd | 街森プレイ日記33 カーニバルを満喫!

変装セットごとにアメがもらえると思ってたけど違うのね?。コンプできるか不安になってきた。

連続ドラマ会話はその後4回目きぬよ→5回目たぬきちと進みました。
20090215092154.JPG
おしゃべりなたぬきちが聞いてくれと言わんばかりの独り言を喋ってたからだよ!!
ところでエイブルシスターズの元ネタって海外じゃ分からないと思うんだけど、彼らはちゃんと名前に元ネタがあることを知ってるんだろうか。
ここまで書いて気付いたけど、元ネタの方々も最初は3姉妹という設定だったんだよね。今回の会話のエピソードもそこから来てるのかッ!!しかも次女というところまで一緒だ。


Page 10 of 24« First...89101112...20...Last »

Comment
Link
Feeds

page top