トンコが・・・

1カ月前ほどにだんなの村に再び現れたトンコ、そのトンコもようやく引っ越してからは通信にも細心の注意を払い、だんなの村からさらに他の住人が引っ越してようやく通信した。
なのに、なのに。
なんでうちから引っ越したメリヤスの代わりにトンコがいるんだよー!!
メリヤスはお気に入りの住人だけど新しい出会いを求めて涙を呑んで引っ越しを止めなかったのに、代わりに来たのがトンコかよ。
トンコはもう5カ月近く、どちらかの村にいるのでウンザリなんですが。
早々に引っ越していただきたい。


あおいパンジー

花の交配を始めて早5カ月。ようやくあおいパンジーが咲きました。
(c)2005 Nintendo
残すはあおいバラのみ!!
でもうっかりくろいバラをきんのバラにしちゃったので、まずはくろいバラが咲かないことには・・・。
交配で咲く花にも咲きやすい花とそうでない花がありますね。
ぶつ森を買ってから5カ月近く経つけれど、毎日起動してます。
GC版と違って気軽にやれるからなんだろうなあ。


ガーデニング大会 その2

1週間続いたガーデニング大会も昨日で終了。今日は結果発表でした。
gardening01.jpg
gardening02.jpg
優勝しました?(*´∀`*)表彰状とトロフィーです。
家の周りにびっちり、全種類の花を、まんべんなく植えたかいがあった。
しかし、こういうイベントがある週は村に特別なキャラが誰も来なくなるし、カブリバさんもこないので次回作では改善して貰いたいところです。
今回植えた花のほとんどはコスモス村のあちこちに咲いていた花を植え替えたものなので、また元の位置に戻すのがめんどくさいです。


住人のお引っ越し

現在引っ越しして欲しくない住人は、フォアグラ、レベッカ、ロボ、メリヤス。特にメリヤスはわたし系のヒツジでもこもこしていてとてもかわいい。
なのに最近引っ越し準備した住人は、メリヤス→レベッカ→メリヤス→フォアグラ。
他の住人ならもう写真も貰ったし別れを惜しみつつ笑って送り出せるのに、なぜに君たちばかり引っ越そうとするのか。
ここ3週間ほど住人の入れ替わりがないので、そろそろ新しいキャラが見たいんだけどなー。


ガーデニングたいかい

ぶつ森はただいまガーデニング大会中。優勝者はトロフィーがもらえるので、カタログコンプを目指している身としては優勝してトロフィーを手に入れたいところです。
なので家の周りはこんな感じ。
butumori0406.JPG
コスモス村に咲いている花を集めて植えまくってます。攻略本には「他の住人の花を植え替えるのもあり」とあったけど、そんな妨害工作をしてもOKなのかなー。


Page 20 of 24« First...10...1819202122...Last »

Comment
Link
Feeds

page top