すれちがい中継所

前回、瀬戸のどこかの店もすれ違い中継所を置いて欲しいと書いてたんですが・・・。
ヤマダ電機にすれ違い中継所(Wi-Fiステーション)キター!これで体験版もDL出来る♪今度行ったら英語漬けの体験版を落としてみようかな。
でもこのヤマダ電機、PSPの方に力を入れてるみたいで。棚の広さが倍くらい違うし、ポーチなどの周辺機器もDSはあまり置いてない。
どうぶつの森のDSポーチが発売になったから欲しかったのになあ。しょうがないからamazonで購入。年末年始だからいつ届くのやら。
それから、どうぶつの森はニンドリの攻略本を買った。森+からずっとここのなんで慣れてるしね。
花の交配が詳しく載ってるのがいい。昨日紫のバラが咲きました!


ぶつ森

20日ぶりに更新。
自由に使える時間はほぼぶつ森やってました(^-^;
今はたぬきちの店もデパートになり、改築は2階が出来たところ(60万ベルのローンはキツイ)、珍しい花も咲き、村の状態もサイコーになりました。
今回は番地で区切られていないので、植林するのも本当に大変だった!!!!!!!
もう木を植えるのはウンザリだ。
番地がないのがしばらくプレイしてみての一番の不満点かなあ。
あとはぺりおに簡単に会えないのと、カッペイさんに全く会えないことだ。
カッペイさんはハトの巣で会えるらしいが、一体いついるのさー!
それから。瀬戸のどこかの店ですれ違い中継所を置いてください。
尾張旭にも長久手にも春日井にも多治見にもあるのに瀬戸にはない。なぜ・・・。


おいでよ どうぶつの森

DS購入動機の1つ、「おいでよ どうぶつの森」がついに発売されました。
普段はamazonで頼む私も、こればかりは発売日当日に手に入れたかったため送料かかったけど別の通販を利用。
ちゃんと昨日の午前中に届いたー、ヒャホー!!
村の名前は「コスモス村」、プレイヤー名はあきりんにしました。
森+からずっと村は花の名前で統一していたので、コスモスに、名前はちょっと迷ったけどWiFiでオンラインする予定なので「あきりん」に。
まずはWiFi設定から。
私が持ってるのは手動設定する必要のあるアイオーのルータですが( WN-APG/BBR )、まずWiFi設定から、「アクセスポイント検索」→「WEPキー登録」。これでおしまい。
あっさりつながって簡単すぎて拍子抜け。
そしてオンラインですが、DS同士の通信と全然変わらず。実にスムーズでした。
初日だからもっと混んでるかと思ってたよ。
で、1日プレイしての感想。
移動や釣りなどタッチペンの操作でもほぼ問題なし。ただ装備しているときに物を拾うのはボタン操作の方がかなり楽。
そして虫を捕るのがタッチペンだとやりづらかった。
今のところ場面に応じて使い分けてます。
それから、最大の不満点。カレンダーがないんですが・・・。以前は日記帳みたいなのがあってそれで事前にイベントのある日が確認できたのにー!!
結構ノートを活用してたので、ノートはあるんだけどまだ売られてないだけならいいなあ。ないと不便だ。
そのほかは満足です。音楽がいいし、空が見えるだけで新鮮。何よりのお気に入りは「じゅんきっさ ハトのす」の音楽!!
すごく気に入った。毎日通ってコーヒー飲んじゃうよ。常連になったらマスターが無愛想じゃなくなるかなあ。
あとは、文字入力が「1/A」→「かな」「カナ」を選択することによりローマ字入力が可能に!コレは嬉しい!!
今のところ買って良かったと思えるデキです。
またコスモス村にこもって釣りしまくります。ではでは。


おいでよ どうぶつの森

やっとぶつ森の発売日が決定しましたー。先にマリオカートDSが12/8と発表されたのでそれより遅いのかと思ったら・・・。
11月23日に決定ー!!
オンライン対応だしすごく楽しみ!!!
前作から変更になった部分が多く待ち遠しいです。
私の無線LANはアイオーなんですが手動で設定はできるからいいけど、やはり設定の簡単なバッファローのルーターにしておけば良かった・・・と後悔。
ぶつ森は知らない人とはパスワードを交換しないとだめですが交換掲示板などが出来そうですよね。
昨日は他にもDSの新作がいっぱい発表になって久しぶりにゲームをいろいろ買う気になってます。
特に嬉しかったのが逆転裁判の新作と、FFシリーズかな。FFは6までが好きなので。
FCで挫折したFF3を今度こそクリアするのだ。そういえば、FF3は「じょうたろう、ジョセフ、かきょういん、ポルナレフ」という名前でプレイしていた覚えが・・・。


Page 24 of 24« First...10...2021222324

Comment
Link
Feeds

page top