とび森プレイ日記:間欠泉とゆうしゃのふく

とび森プレイ日記はTwitterばかりでやってしまいブログは放置になってしまってるので、これじゃいかんとこっちにツイート転載することにしますー。

間欠泉はぜひとも作りたかった公共事業なので、やっとリクエストが来て嬉しいー!
ゆうしゃのシリーズは、ゼルダシリーズが好きなので早く全身揃えたかったんですよね。
やっと揃ったよー、時間かかったなあ。


とびだせどうぶつの森攻略本のオススメ情報まとめ

とびだせどうぶつの森攻略本オススメ情報のまとめです。

とび森攻略本は4冊発売されてますが、結論から最初に書くと1冊だけ買うならニンドリか電撃の攻略本をオススメします!
ニンドリと電撃は一通りの情報が載っているけど、ファミ通と公式は載ってない情報があるので。
ちなみに私はニンドリと電撃のを両方持ってます。どっちがいいかといわれたらニンドリですねー。
12/30追記:使っていくうちに断然ニンドリ推しになって来た。というのもニンドリには家具や服のテーマや印象の逆引きが載ってる。これがグレースのファッションチェックの時にものすごーく便利だから。
本屋も出版社のネームバリューだけでニンドリ攻略本を冷遇しないで欲しいわ…。
2/22追記:結局ファミ通と公式の攻略本も買ったので近いうちに書き直します。やっぱりニンドリ推しだけど。

ネットで拾った情報と合わせて攻略本情報のまとめ。
 

Read more »


とび森・半年ずれてるひまわり村のお知らせ

とびだせどうぶつの森のメインではなくサブのひまわり村についてです。

この村は時間が半年ずれています。
今日が12月19日ならひまわり村は6月19日。

今のとび森の季節に飽きて気分転換したい方、虫・魚を早くコンプしたい方向けにフレンドコードを公開します。

とびだせどうぶつの森 連絡掲示板

とびだせどうぶつの森 連絡掲示板・まったり25歳以上向け

それぞれの掲示板で30名ずつ募集しますので、コード交換希望する方はそれぞれの掲示板の該当ツリーに「返信」でフレコを書き込んで下さい。

なお、改札は1日のうち空いている時間の方がずっと長くなると思いますが、村長は動かず放置状態ですw


とび森プレイ日記:きんのジョウロをもらった!

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。

15日間環境サイコーを維持して金のジョウロをもらいました!

きんのジョウロの水やり範囲は前方3×3の9マス!
水やりのアクションがちょっと長めですが水やりが楽!!
ぎんのジョウロは十字型に5マスなので、きんの方が水やりは楽ですねー。黒いバラを金にしたくないので金と銀で使い分けすると思います。

それから今日ビューティーサロンでカラーコンタクトできるように。

「北風吹きすさぶ冬の海」の色にしてみた。部屋がスカンジナビアシリーズなので。

このサロンでできるカラコンですが、ファミ通の記事に騙されたw
「毎日通うことで、ヘアセットのマシーンがパワーアップ。」と書いてあったので、サロンにはあまり通ってないからまだカラコン出来ないだろうと思ってたら。
サロンに行ったら出来るようになってた、オープンしてから2回しか行ってないのにw


とび森プレイ日記:環境サイコーになった!

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。
最近ブログやってなくてとび森買うからいい機会だしちゃんと更新しよーと思ってたら、空き時間全部とび森につっこんでこのザマだよ!

環境サイコーになったので久々に。
前回で区画整理ってどうのってやったんですが、多分区画関係なく環境サイコーに出来ますね。
16×16を1区画でそれを5×4に区切って木を調整していったんですが。
自然が少ないと言われ、全部の区画に木を1本ずつ植えていって確かめたのにどこかに植えると自然が多いと言われる状態。
今までと違って区画関係ない?それとも区切り方が違う?
このどこかに木を植えると自然が多いと言われてしまう「自然が少ない」状態で、公共事業を増やしていったらコメントがどんどん良くなっていきました。

で、昨日カフェが完成したところでこの評価。

うちの村にある公共事業は、橋3つ、公園のベンチ、モダンなベンチ、キャンプ場、噴水、くぐるアート、イルミネーションなアーチ、モダンな交番、リセット監視センター、カフェです。それから商店街に夢見の館。

とりあえずある程度は木や花を植えて、公共事業をがんがんやっていけば環境サイコーになるんじゃないでしょうか?
撤去できない交番、リセ監、カフェはポイント高そうです。
15日維持して金のジョウロもらいます!


Page 3 of 2412345...1020...Last »

Comment
Link
Feeds

page top