akirin::blog » Game » Wii

ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記 ついにクリア!

  • akirin
  • 2011年12月27日 19:05
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記、今回でラストです。
発売から1カ月、23日未明にようやくクリアしたーーーーー!!!クリアまでに約51時間。
すごい満足して充実して、終わった後すごく寂しくなったよ・・・。1カ月くらいのめり込んでやってると、クリアしちゃった・・・と虚脱感が・・・。
1年に1度くらいはこれくらい充実してプレイできて、満足感でいっぱいになるゲームで遊べるといいな。

スカイウォードソードは初のリモプラ専用ゼルダだったけど、据置ゼルダの標準はこれでいってほしいな。すごくしっくりきた。
いまさらボタンでペチペチ押して攻撃したくないっす。自然に切りつける方向選べるしさ。
モーションコントローラー利用だと、レギンみたいな絶えず攻撃するタイプだと腕がすごく疲れるけど、ゼルダみたいに間に小休止入れられるとそれほど疲れないしね。

以下盛大にネタバレしてます。

Read more »


ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.12

  • akirin
  • 2011年12月20日 23:45
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.12です。

もうラストダンジョンっぽいけど、ここに来てなんだかクリアするのがもったいない病になったので先に進まずサブイベントやミニゲーム消化。
ハートのかけらは全部集めたい主義なので、残ってるハートのかけら集めをせっせとやってました。
ミニゲームの賞品で残ってるのが、絶叫トロッコと雷龍の荒修行のボスバトル4連勝。
ボスバトル4連勝は、最初に戦うボスだけ選べて後はランダムっぽいので自分と相性のいいボスの組み合わせになるまで何度か挑戦してればそんなに難しくない。
難しかったのは絶叫トロッコ・・・。ハートのかけらをもらうには上級で1分5秒以下を取る必要があるけど、これがムズい!!!
こんなん無理ゲー!!と何度も思いながらひたすら挑戦し続け、1分4秒73というほんっとにギリギリのタイムが出てハートのかけらゲット。
ほんのちょっとのミスでも許されないのですごくキツかった。難しい。

ここであと1つだけハートのかけらが足りない。攻略wiki見て全部取ったはずなのにーと、全部1つずつ確認してたら取り忘れ発見。
封印の神殿裏にいるゴロン族が近くにいる状態で、女神の壁で何かアイテム出さなきゃいけなかったんですね・・・。
女神の壁を出現させたときにもらったものだとばかり思ってました。

次は、モルセゴを人間にするための感謝の気持ち集め。
感謝の気持ち集めはわりと易しいイベントが多かったけど、テリーの虫探しが・・・。
これがかなり難しく。虫捕まえるの苦手なので苦労しました。
これも何度も何度もやってやっとのことで3分切った!
モルセゴさんはちゃんと人間になれたけど、見た目がほとんど変わらなくてガッカリw

ゼルダの伝説 スカイウォードソード(公式サイト)
発売元 任天堂
ジャンル アクションアドベンチャー
機種 Wii
発売日 2011/11/23


ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.11

  • akirin
  • 2011年12月16日 18:57
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.11です。
やっとルーレッ島でハートのかけら取れたー!!!このミニゲームだけで4時間近く費やした気がする。
最後のリングをくぐったときのパネルの位置から少し進んだ先で止まるので、何度もババルピーの場所に止まるもやっと500ルピー獲得してハートのかけらがもらえたよー!
あー、疲れた。これでもうあのおっさんのむかつくラッパの音聴かなくてすむ。

そして勇者の詩イベントで任天堂から大事なお知らせ

Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ナリシャに出会った後の「勇者の詩」イベントの進め方についてのお願い

なにやってんだ、マリオクラブー!私は森→火山→砂漠と行ったからいいけどさ。これって砂漠を最初に行ってもケンブンとかいうゴロン族に話さなければOKなのかな?
で、以下ストーリー進行のネタバレあります。

Read more »


ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.10

  • akirin
  • 2011年12月13日 22:49
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.10です。
前回のプレイ日記から4日も経ってるのに、大して進んでませんpp_08.gif
モンハン3Gとルーレッ島が悪い!
モンハンはやっぱり買ったソフトは発売日に遊びたいよね?ってことで村クエの最初のうちだけ。
そしてゼルダミニゲームのルーレッ島がやばかった・・・。

Read more »


ゼルダの伝説スカイウォードソード プレイ日記vol.9

  • akirin
  • 2011年12月9日 18:05
  • Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソードプレイ日記vol.9です。
とてもじゃないけど、モンハン3Gまでに終わりそうにないので急がずしっかりやります。
昨日はかなり話が進みました!ネタバレありのプレイ日記です。

Read more »


Page 1 of 1612345...10...Last »

akirin::blog » Game » Wii

Comment
Link
Feeds

page top