akirin::blog » Life » Hobby

ドライフラワーのリース

  • akirin
  • 2011年5月23日 16:25
  • Hobby

少し前からCoppe Craft Workshopの手作りキットをやっています。
Coppe Craft Workshopはドライフラワー、プリザーブドフラワーのリース専門店なんですが、リースのデザインがすごくかわいい!!
ナチュラルかわいいって言えばいいんでしょうか、そんな感じ。
新しいリースが欲しくてネットで検索しまくってたらようやくどストライクの好みのお店を見つけた!というくらい気に入ってます。
私は自分でデザインを考えたりするのが超苦手なのでこういう手作りキットはうれしい。


これは4月に送られてきたキット。落ち着いた感じ。

Read more »


クリスマスリース

  • akirin
  • 2010年12月10日 23:54
  • Hobby

はんど&はあとのクリスマスリースを作りましたpp_05.gif
ふわふわの毛糸をひたすらくるくるワイヤーに巻きつけていく方法。

本には30分でできますと書いてあったけど、全部巻き終わるのに1時間以上はかかった・・・。
ふわふわの毛糸なんで手触りがいい!


エプロンに刺繍してみた

  • akirin
  • 2010年8月25日 23:55
  • Hobby

はんど&はあとの結構前のキット。
エプロンは最初から付いてて、刺繍とレーステープは自分で縫うもの。
抜きキャンパスも付いてたので刺繍はそんなに難しくなかったけど、細かいので疲れ目が・・・。

この後は園のバザーに出す手作り品を作らないとー。


カメラを買っちゃいました

  • akirin
  • 2010年8月7日 01:27
  • Hobby

今まで使っていたデジタル一眼が不調のため、思い切って新しいのを買ってしまいました(痛い出費・・・、マジで)。
前のがCanonの初代のEOS Kiss Digitalだったので、今回も同じシリーズのx4。
メモリーが前はCFだったのにSDカードになってる、しかも本体も軽くて小さくなってる。

以前はただ全自動モードで撮ってただけだったのでもうちょっと詳しくなりたいなあと、まずEOS Kiss x4のマニュアル本を買ってみる。
最初に買ったのはamazonでよりランキング上位だった「キヤノン EOS Kiss X4マスターガイド (インプレスムック)」。
こちらはカメラの解説というよりも上手な写真の撮り方に重点がおいてあったので、私が求めるものと違うなあと。

続いて、「Canon EOS Kiss X4 親切マニュアル (マイコミムック) 」。
カメラの解説がとても詳しくて見やすくて、親切マニュアルの名前の通りすごくわかりやすい!
モードごとの説明が丁寧で、デジタル一眼初心者向き。
あまり詳しくない人には断然こちらの本を推します!!

本当は店頭で選べたら1冊余分に買うことはなかったんだけど、この辺が地方の悲しさで・・・。
通販が発達してる世の中で良かった。

それからストラップを探す。
最近はかわいいストラップが増えたようで、なのにキヤノンはそういうのを作ってなかった。
ニコンは女性向けのをいくつか作ってるのに!ニコンのですごい好みなのがあったんだけど、キヤノンのカメラにニコンのストラップを付けるのはどうなんだろうと思ったので却下。
で、結局買ったのがこれ。

イザワオプトの斜めがけストラップ。パッチワークとものすっごい迷ったけど1000円安いフェアリーテールの方にしました。
対応も丁寧で発送も早かったし、ストラップの取付け部分もしっかりしてるのでいい感じですpp_05.gif


はんど&はあと 鍋つかみと鍋敷き

  • akirin
  • 2010年5月8日 00:03
  • Hobby

はんど&はあと’10年2月号の鍋つかみと鍋敷き

20100206091856_1.JPG

完成してからこうして並べてみて気付いた。鍋つかみの布の配置を間違えたpp_08.gif
それ以外はちゃんと出来たと思う。キットでは鍋敷きとなっているけど、かわいくて鍋敷きに使うのがもったいない気がしたのでティーポット置くのに使ってます。
はんど&はあとのキットは説明がわかりやすいし、それほど難しくないので作りやすくていいね。
 


Page 1 of 212

akirin::blog » Life » Hobby

Comment
Link
Feeds

page top