akirin::blog » Life » おでかけ

KURIKURIのパフェ祭

7月からのゲームラッシュでブログ放置(´・ω・`)世界樹の迷宮4、ルーンファクトリー4、DQ10とどれも面白い。

多治見にあるカフェKURIKURIはここ最近パフェ祭。
いろんなパフェを食べてきたよー。


プリンアラモードパフェ。バニラアイスにカラメルソース、フルーツ、いちごアイス、プリンの組み合わせ。
カラメルソースがちょい苦めなのが良し。

Read more »


トロピカルトライフル

少し前にKURIKURIで食べたランチ&デザート!


トマト風味のポークドリア!すんごくおいしかった。家でも作りたいくらいおいしかった。
トマト風味の付け方が絶妙で、何で味付けしてあるんだろう?また食べたい。


トロピカルトライフル。しろくま風練乳アイス、マンゴー、トロピカルフルーツ!
練乳アイスがおいしかったー。


茶々ムース

今回食べたKURIKURIのランチ&デザートは生ハムのクリームパスタと茶々ムースpp_05.gif


クリームパスタだけどさっぱりめ。子どもに分けやすいように黒コショウがかかってるのは半分だけ。


茶々ムース。抹茶アイス、バニラアイス、ほうじ茶ムース、抹茶ミルクプリン。
ほうじ茶ムースがさっぱりしてておいしい!
ほうじ茶のデザートっていいなあ。


チョコとベリーのスペシャルパフェ

KURIKURIで先日食べたランチ&デザートはサラダご飯とチョコとベリーのスペシャルパフェ!

サラダご飯はすっごい好きで、家で見よう見まねで作ってみるほど!今回も大変おいしゅうございました♪

チョコとベリーのスペシャルパフェ。
ビターチョコアイス、ミルクチョコアイスにブラックビスケット入り(要はオレオ)、チョコケーキ、いちご、ラズベリーアイス?、ホワイトチョコムースにベリーのソース。
この下のホワイトチョコムースがソースを混ぜて食べたらすっごいおいしかった!
ホワイトチョコムースは単体で食べるよりフルーツソースと混ぜて食べた方が格段においしくなるね!


いちごのミルフィーユクレープ

多治見にあるカフェKURIKURIで今回食べたランチ&デザートは「和風めんたいスパゲティ」と「いちごのミルフィーユクレープ」!


和風めんたいスパゲティ。さっぱりしてておいしい。
 


いちごのミルフィーユクレープ。
上に乗ってるのはバニラアイス。クレープの中はカスタードといちごとパイ生地。
さくさくのパイとカスタードがぴったりでよかったですpp_05.gif


Page 1 of 712345...Last »

akirin::blog » Life » おでかけ

Comment
Link
Feeds

page top