akirin::blog » Net,PC

Janetterプラグインでヘッダー画像が表示されない

  • akirin
  • 2013年9月3日 19:03
  • Net,PC

PCではWin版Janetterを使ってます。プラグインもいろいろ出てて使いやすい!
使用しているプラグインの「プロフィール拡張」はプロフィールでヘッダー画像を表示する機能もあったんですが、API1.1に変更されてから表示されず…。
が、これを表示できるようにする方法を見つけましたー。
参考:Janetterのテーマやプラグインを公開するスレの515,519
 

profileExtension.jsにちょっと付け足します。
変更前

 jn.websocket.send({
 action: 'direct',
 data: {
 method: 'GET',
 screen_name: jn.profileDialog.screen_name,
 path: '/users/profile_banner'
 },
 

変更後

 jn.websocket.send({
 action: 'direct',
 data: {
 method: 'GET',
 screen_name: jn.profileDialog.screen_name,
 path: '/users/profile_banner',
 juid: jn.profileDialog.account.juid,
 secure: true,
 api11: true
 },
 


C-BOARD Moyuku の本文色の増やし方

  • akirin
  • 2012年1月10日 23:46
  • Net,PC

C-BOARD Moyukuの本文色の増やし方について。

まず、変更するファイルは
app/cmd/message.pl
app/cmd/mst.pl
app/cmd/sty.pl
skin/xxx/psn.skin.pl

例として6色目を増やす方法を以下に書きます。

Read more »


どうぶつの森の掲示板を新しくしてみた

街へいこうよどうぶつの森用の掲示板のcgiを別のものに変えてみました。

街へいこうよどうぶつの森連絡掲示板

街森用の掲示板を作った経緯はこちら

以前の掲示板はazulboxを利用してましたが数年前に開発が止まってしまい、現在も開発が続いているcgiを使うべきかと悩みつつ、でも自分の希望を満たすものがなかったのでそのまま使用してました。
途中でなりすまし防止機能が必要になったので、Perlのことはさっぱり分からないけどがんばってトリップ機能付けてみたりとか。

私の変なこだわりというか、掲示板は文字色じゃなくて枠の色を好きに変えたいんですよね。
で、それを満たせるものがなくて、ずっと以前に使ってたKENTWEBのを改造しようとしてみたけどダメだったりとか(htmlテンプレート式となってるけど、ページのデザインがcgiにも組み込まれてるので私には無理だった)。
この数年で掲示板のプログラムを作ってるところがものすごく減って、「現在も開発が続いていて」「デザインをある程度自由に変えられる」ものがなかなか見つからなかったけど。
ようやくありました!

C-BOARD Moyuku

このC-BOARD Moyukuはいろいろと便利。
まずデザインを変えるのが楽。cssは掲示板の設定から変更できるし、htmlとcssがある程度分かれば表示ページのカスタマイズが出来る。
また複数の掲示板を設置したいときに、簡単に増やせる。掲示板の数だけCGI設置する必要がない。いずれ3DSでぶつ森が発売されたらそっち用の掲示板も設置するつもりだからこれはいい機能。
絵文字使えたり、名前と削除パスワードで自動で識別番号を生成してくれるのでなりすまし防止出来たりとか。
スマフォや携帯電話から閲覧した場合、専用のテンプレートで表示してくれるので見やすかったりとか。
機能豊富で、カスタマイズしやすいってところが非常に気に入りましたpp_05.gif

次のエントリーでは、本文色(うちの掲示板の場合は枠の色だけど)の増やし方の改造を載せてみようと思います。


さくらインターネット

  • akirin
  • 2011年11月5日 09:58
  • Net,PC

結構長いことさくらインターネットのレンタルサーバ(スタンダード)を借りてるんだけど、WordPress使うようになってからデータベースが1つしかないのが物足りないなあと思っていた。

数ヶ月前にさくらから利用者アンケートが来たので、データベースを複数利用出来るようにして下さいとしっかり書いておいた。
で、気付いたら先月からスタンダードプランからデータベースが複数利用できるように改善してた!
同じように要望する人が多かったらしい。

こういうのってちゃんと書いてみるもんですね。


FireLink

  • akirin
  • 2011年8月20日 00:55
  • Net,PC

ページのURLやタイトルをコピーするFirefoxの便利なアドオン、FireLinkの紹介。

URLやページタイトルのコピーのアドオンと言えばMakeLinkが有名で、これも非常に使い勝手がよいのですが1つだけ不便な点がありました。
右クリックのコンテキストメニューからコピーするため全面Flashのページだと使えないこと。
MakeLinkの前はCOPYURL+を使っていてこちらはFlashのページでもURL&タイトルコピーができたけど、更新が止まってしまったため最新バージョンのFifefoxでは使えず。

FlashページでもURL&タイトルコピーできないものかといろいろ探して見つけたのがこれ!

FireLink :: Add-ons for Firefox

窓の杜 – 【REVIEW】複数タブのURL・ページタイトルを一括コピーできるFirefox拡張「FireLink」

右クリック→コンテキストメニューからURL・ページタイトルをコピー出来るのは一緒ですが、FireLinkのいいところはショートカットキーが使えるため、[Ctrl]+[C]キーでFlashページでもURL・ページタイトルがコピー出来ちゃうんです。
開いている複数タブのURL・ページタイトルも一括コピー出来て便利。


Page 1 of 812345...Last »

akirin::blog » Net,PC

Comment
Link
Feeds

page top