akirin::blog » Sports

石山塁審の誤審

  • akirin
  • 2010年9月18日 23:21
  • Sports

今日はひっさびさにプロ野球でものすごいムカムカしております。
何って、9/18ヤクルト?中日戦の石山智也塁審の誤審ですよ!!しかも2回も!!

まず2回の大島のバント。アウトになったけどこれセーフじゃん・・・。
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/685913.jpg

2点三塁打になってしまった当たり。影を見るとラインの外じゃないですか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1152263.jpg

(9/19追記)
YouTubeにも動画が上がってたので
http://www.youtube.com/watch?v=lYFfGLFx9QA

大島のは明らかに誤審だと分かるし、2点三塁打になってしまったファールはフジONEの中継見てたけど、解説の平松さんもこれはファールじゃあみたいな感じだったし、自分で見ててもファールだなあと思ったんですけどね。
これを同じ審判が1試合で2回もやらかしたというのが非常に腹が立ちます。

結局試合は負けたけど、同じ負けでも普通に負けるならこれほどムカムカ来ないけど(打線のふがいなさにはムカムカしてるw)、余計な要素で流れが変わっていやーな感じで負けるというのが本当に嫌!!
落合は審判への暴言で退場になったそうですが、私も石山塁審に「ヘボ!下手くそ!!一軍レベルの審判じゃねえぞ、ボケ!!!」と罵倒しまくってやりたいです。神宮にいたら絶対ヤジってたわーw
こいつが明日も塁審やるかと思うとやだなあ。どうも最近1軍の審判やるようなった人らしいんですよね。
今日の試合をビデオで見返してちゃんと反省してねーpp_04.gif
つうか熾烈な優勝争いしてる大事な試合で新人審判使わないで欲しい。


日本のWBC終了

  • akirin
  • 2008年8月26日 11:48
  • Sports

星野・・・

  • akirin
  • 2008年8月22日 17:10
  • Sports

星野は長いシーズンを戦う上でなら、名監督の部類に入ると思います。
だが!!!
短期決戦なら最低の監督だああああああああああああ!!!

なんで予選から絶不調の岩瀬をまたあんな大事な同点の場面で使うの?
岩瀬潰す気?
岩瀬が打たれそうなのなんて、素人目にもあきらかだったよ。
ずっと見てたから分かるんだよ、いつもの岩瀬じゃないよあんなの。
130試合以上やるリーグ戦なら温情かけるのはアリだ、だけどねぇ短期決戦で情なんかかけるな。非情にならないと勝てないんだよ。
だから日本シリーズ3回も失敗するんだっつの。

落合は2度日本シリーズに負け、3度目はきっちり短期決戦の戦い方に変えてきた。
星野は何でそれが出来なかったかなあ。
今季調子のいい選手という条件を優先しない選手選びにも不満が残るし、なかよしコーチ陣も舐めてるの?と言いたくなるし。

これでもう代表監督の話はないだろうけど、万が一WBCの監督の話があっても辞退してね、お願いだから。
ちゃんと実績があって冷静な人にして下さい。

野球もサッカーも男子は駄目だな。


なでしこジャパン

  • akirin
  • 2008年8月19日 00:32
  • Sports

ひっさしぶりに日本のサッカー見て面白いと感じた。
中国戦見ても思ったけど、ゴールを決める!という執念が感じられていい。
シュートもちゃんと枠に飛んでるしなあ。
準決勝のアメリカ戦はやはり実力差があって残念な結果だったけど、終了間際のゴールに興奮
最後まで諦めない姿勢が素晴らしい。

男子サッカーもちょっとは見習った方がいいんじゃないですかね。
「それはごもっともだけどオレの考えは違った」とか言ってないで。


女子レスリング陣

  • akirin
  • 2008年8月17日 23:50
  • Sports

女子レスリングの試合が今日で終わりました。
地元絡みの選手が多いのでローカル番組でよく特集を見てたから、オリンピックで楽しみにしてた競技の1つでした。

結果はアテネと同じ。試合後も爽やかで良かったなあ。
女子レスリングは好感が持てる代表選手ばかりで好きだー。
普段着の時はかわいくて、女性らしいところも好みです。
試合の時はすごく迫力あるのに、試合後は「女の子」というギャップがいいのです。
だから柔道の谷本歩実もお気に入り。すごくかわいいー。

あと井端はお祝いに吉田沙保里に食事おごってあげれw


Page 1 of 612345...Last »

akirin::blog » Sports

Comment
Link
Feeds

page top