« | »

ドラフト会議2010!

  • akirin
  • at 14:57
  • News

21日、ドラフト会議が開催されました。
TBS系列で生中継してたので見ましたよー。
中日の指名選手は以下の通り。

1 大野雄大 佛教大
2 吉川大幾 PL学園高
3 武藤祐太 Honda
4 森越祐人 名城大
5 関啓扶 菰野高

1位指名の大野選手は指名された瞬間、嬉しそうだったので良かったです。
中スポだと澤村1位指名ということだったけど、結局大野にしましたねえ。中スポはブラフだったのか純粋に知らなかったのか・・・。
大野は現在肩のケガがあるそうですが、先発投手に余裕のある中日だからこそ出来た1位指名だと思います。
それにしても、BIG3と言われた澤村が巨人単独指名なんてなあ。
やっぱり巨人以外は指名拒否とか言っちゃうのはどうかと思う。実質逆指名みたいなもんだよね、長野の件もあるしどこもドラ1の枠を無駄にしたくないだろうし。
巨人がこういうことをやっても大してマスコミに批判されないのはなんだかなーと思う。


中日2位吉川目指す立浪/ドラフト – ドラフト会議2010 – プロ野球 : nikkansports.com
2位指名の吉川選手はPLの内野手。すぽるとで高木豊が推してました。
本当に喜びを体で表現しているこの写真が面白いです。若いなーw

3位の武藤選手は去年入団拒否した諏訪部が所属しているHondaの選手。
ホンダ野球部の公式サイトが更新されないし、サンドラの若狭が取材させてもらえなかったということでまさかまた入団拒否?と心配してたら、ただ単にCBCが許可してもらえなかったということでしたw
今朝の中スポには武藤がニッコリ笑ってドラゴンズの帽子をかぶった写真が掲載されていたのでホッとしました。
中日スポーツ:3位はホンダ・武藤:ドラニュース(CHUNICHI Web)

4位の森越選手と5位の関選手はともに地元出身。中スポのサイトに記事がなかったのでリンクなし。
せっかくだから全選手載せようよ・・・。
中スポと言えば、武藤の記事でコメント載せてるのが正津スカウトだった!
去年西武で引退した後、今年から中日のスカウトやってたんですね、知らなかった。

12球団の指名選手はこちら
スポーツナビ|プロ野球|ドラフト会議2010 速報


Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/dragons/blog/2010/10/29_145701/trackback/
Trackbackの送信元リスト
ドラフト会議2010! - Dragons::blog より

« | »

Dragons::blog

Link
Twitter

Feeds

page top