« | »

中日、日本一ならず・・・

  • akirin
  • at 16:59
  • News

日本シリーズ第7戦、延長12回7-8で中日が負け残念ながら完全日本一はなりませんでした。
6戦7戦とも勝てそうな試合だっただけに悔しいなあ。
そこで勝てないところが中日がロッテより弱かったってことですね。

今回の日本シリーズは相変わらずの貧打はともかく、先発陣がチェン以外崩れてたのが大きい。
この時点でいつもの勝ちパターンいけないし、中継ぎ陣にも負担かかっちゃうし。
もう一人くらいちゃんと試合を作れる先発がいたらなあと・・・。
チェン以外の先発の今回の成績がこれ。

吉見 3回 被安打6、3四死球、3失点
山井 3回2/3 被安打8、2、5失点
山本昌 3回 被安打4、無四球、3失点
中田 5回 被安打13、1四球、9失点、自責点8
吉見 4回 被安打7、無四球、3失点

並べてみると改めてひどさが分かるなー。
これだけ崩れるとベンチも大変だ。ベンチの継投もあれ?と思うこともあったけど。
中継ぎを妙に引っ張るなあと思うときがあって、まあこれだけ先発が早い回に崩れてたら引っ張ってしまうのもしょうがないのかなあ・・・。
ただ落合監督の采配は2007年に比べるとまずかったかな?とは思う(でもあの時は戦力がだいぶ違うしなー)。
引っ張ったと言えば浅尾。まだ引っ張るのか!と思ったら打たれちゃいました、残念。
しかしフジの完全中継のおかげできゅんの人気がうなぎ登りっぽいですwTwitter見たらすごかった。
視聴率も20%超えだそうで、誰だよ!不人気シリーズとか言ったヤツは!!w

そしてミスが目立ったのも気になりました。日本シリーズみたいな大一番であんなミスしてたらなあ、中日は細かい野球で勝ってきたチームなのでその辺もしっかりしてもらいたいです。
ミスと言えば、7戦で和田さんの送球エラーになった場面、あれは井端のミスじゃ・・・。
レーシック失敗すると光がやけに眩しく感じられたり、遠近感が取りづらくなるそうなのでその影響?
かなり目の状態が深刻そう。
視力の悪い人間にとって、コンタクトやメガネのいらない生活ってすごい憧れなんだけど、井端見てるとやっぱレーシックはまだ怖いなと思った。

今年はBクラスも覚悟していたけど、気付けばいつの間にか首位に立ち優勝してしまったシーズンでした。
優勝できるとは思ってなかったので、選手や首脳陣のがんばりに感謝です。中日ファンになって長いけどこれだけ短期間に何度も優勝を味わえるなんて!!
日本一にはなれなかったけど、今年は弱点がはっきりしていたしオフは補強にいろいろ動くそうなので、来年こそは球団史上初の連覇&完全日本一達成して欲しいです。


Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/dragons/blog/2010/11/08_165945/trackback/
Trackbackの送信元リスト
中日、日本一ならず・・・ - Dragons::blog より

« | »

Dragons::blog

Link
Twitter

Feeds

page top