« | »

2010セのMVPは和田!ベストナインは和田&森野が受賞

  • akirin
  • at 15:55
  • News

18日、「2010プロ野球コンベンション表彰式」が行われました。
中日は、和田がMVP&ベストナイン(外野手)、森野がベストナイン(三塁手)を受賞。
また、和田が最多出塁率、岩瀬が最多セーブ、浅尾が最優秀中継ぎ賞&連盟特別賞、落合監督がセの最優秀監督賞の表彰もありました。
イースタンとウェスタンの表彰式では、岩田が最優秀防御率、最多勝、勝率1位(ベネズエラに行ってて残念ながら欠席)、直倫が優秀選手賞、岩崎恭平が最多盗塁でそれぞれ表彰されました。

2010年度 表彰選手 (セントラル・リーグ)

MVPは和田さんか浅尾きゅんだろうなとは思ってたんですが、個人的にきゅんに取って貰いたかったなあ。シーズン通してずっと貢献してたので。
投票の内訳を見ると和田さんぶっちぎりです。今年の浅尾きゅんの活躍で取れないとなると、中継ぎ投手がMVPを取るのは無理なんだなあと思いました。
和田さんと言えばソフトバンクの和田投手とVサインをくっつけてWのサインにしている写真(サンスポ)が好きですねー。
中スポにはこの写真が載っていなかったので残念。

このプロ野球コンベンション表彰式はJSportsESPNで生中継してたのでしっかり録画しましたpp_05.gif(なお、11/20(土)17:00 – 19:30に再放送があります)
スーツ着てた浅尾きゅんがすごいかわいかったとか、緊張してて心なしかマイク持つ手がぷるぷるしてたように見えたりとか(*´д`*)、オリックスの金子千尋がとてもオサレな髪型にしてきたとか、ショフトの鳥谷は報われて良かったねとか、欠席のためビデオメッセージのラミレスがお偉方が大勢集まってる中なのに最後を例のゲッツで締めてフレームアウトしていったりとか、いろいろと楽しめましたw
表彰式は各選手がコメントする場がありましたが、番組中に数人の選手だけインタビューがあり浅尾もインタビューされてました。中スポによるとレッドカーペットを歩くときも歓声が上がったそうなので、すっかり全国区になりましたねー。
実力も伴うかっこいい選手として全国区の知名度になるドラゴンズの選手って久々だなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment:0

Comment Form
入力した情報を記憶する

Trackback:0

この記事のTrackback URL
http://akirin.net/dragons/blog/2010/11/19_155528/trackback/
Trackbackの送信元リスト
2010セのMVPは和田!ベストナインは和田&森野が受賞 - Dragons::blog より

« | »

Dragons::blog

Link
Twitter

Feeds

page top