Dragons::blog » 2011 » 12月

ハワイV旅行で落合前監督がもらい泣き

  • akirin
  • at 18:13
  • News

ハワイへV旅行中のドラゴンズですが、泣けるお話。

落合前監督がもらい泣き「だめだよ」  : nikkansports.com

落合監督 涙「これが俺と西川前社長体制の本当の最後」 ― スポニチ

祝勝会で8年間の軌跡を振り返る「ありがとう!落合監督」というVTRが流れ、西川前球団社長、スタッフやその家族が泣き出すと落合監督ももらい泣き・・・という記事。
日刊スポーツの方は、森野吉見が落合監督と西川前球団社長に花束贈呈している写真付きです。

このVTRはテレビ局が製作したものだそうですが、どこが作ったものなんでしょう?私も見たいんですけど!そして保存したいんですけど!

落合監督が球団の行事に出るのはこれが最後ですかね?
思えば、落合が監督に就任することになったとき、私はもうめちゃくちゃ文句言ってた覚えがありますw西川さんはバレーボールの方が詳しいらしかったしw
それがこれですよ、このすごい結果を遺す監督になろうとはまっっっったく思いもしませんでした。
とても楽しい8年間でしたよ。本当にありがとうございました!

それにしてもなんで球団は円満に勇退って形を取れなかったんだろうね?ほんっと今でも腹立つわー。

山崎が入団会見

  • akirin
  • at 17:35
  • News

8日、山崎武司選手の入団交渉、契約、入団会見がありました。

【中日】山崎が古巣と入団合意、背番「7」 – プロ野球ニュース : nikkansports.com

実を言うと山崎にいい印象がないのであんまり・・・というところ。
中日を離れる前の印象が悪すぎました。
その後もオリックスでも首脳陣と揉めて、楽天に行って上手くやってるんだなー、よかったねって思ってたら、また首脳陣と揉めた挙げ句会見で暴露してるし・・・(あれは星野に同情した)。
なんだかなーと思ってたので。所属チーム全部と揉めるなよっていう。

とは言え、代打での活躍を期待しています。右の代打が手薄だしね。
スタメンで使え!と文句言わなければ応援しますよ!
最初の印象が悪くても結果が出せたら、私はちゃんと全力で応援するタイプなのでw

落合監督8年間の軌跡やCSの映像も収録されたDVD発売決定

  • akirin
  • at 21:46
  • News

CBCテレビから、セリーグ優勝、クライマックスシリーズ、日本シリーズの戦いを収録したDVDが12月21日に発売されます!
特典映像は、落合監督8年間の軌跡、ファーム日本一、V2パレード!
8年間の振り返りはほしかったのでちょうどいいな。
収録時間は、本編40分、特典映像30分と特典映像も長めです。
東海テレビは予定してないんでしょうか。

amazonより商品情報コピペ

内容紹介

落合竜ラストイヤー
57年ぶりの“完全制覇”をかけて戦った あの感動シーンをもう一度…。

球団史上初のセ・リーグ連覇、接戦を勝ち抜いたクライマックスシリーズ、
そして、4年ぶりの日本一を目指した2011ドラゴンズの激闘を凝縮した完全保存版!
セ・リーグ優勝&クライマックスシリーズの胴上げシーンに加え、「落合竜8年間の軌跡」や「優勝パレード」も収録した2011シーズン振り返り盤!!

-商品内容-
【本編】
セ・リーグ優勝振り返り
クライマックスシリーズ
日本シリーズ

【特典映像】
落合監督8年間の軌跡
ファーム日本一
優勝パレード
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

【仕様形態】
・片面一層
・収録時間:本編(約40分)+特典映像(約30分)
・音声:ドルビー・デジタル、ステレオ
・16:9

V2パレードは東海テレビ、CBCテレビで生中継あり

  • akirin
  • at 14:09
  • News

明日のドラゴンズV2パレードですが、東海テレビ、CBCテレビでそれぞれ生中継があります!

東海テレビ ぷれサタ! 9:55~11:35

 今週は「中日ドラゴンズ優勝パレード完全生中継SP」。 名古屋・栄の光の広場から名古屋駅までを巡るパレードを生中継、歓喜に沸く名古屋の町の様子を お伝えします。 また落合前監督の知られざるエピソードや名場面も一挙公開。 さらに超貴重なサイン色紙がある、落合前監督が通う名古屋の名店も紹介しま す。

Yahoo!テレビ情報より

CBCテレビ なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ 9:25~11:30

ドラゴンズV2パレード 生で全部見せます!SP
「ドラゴンズV2パレード全部見せます!SP」と題して球団史上初のセ・リーグ連覇を成し遂げた、ドラゴンズのV2パレードを完全生中継します! 徹底して生にこだわり臨場感あふれる中継はイベント会場光の広場、パレード移動車、選手の乗るパレードバス、ヘリからの上空中継に加え、沿道にも独自の中継ポイントを数カ所設置。
 ドラゴンズを常勝軍団に鍛え上げた落合前監督の勇姿とドラゴンズ選手の最高の笑顔をお届けするため、CBCスポーツアナウンサー陣に加え、ゲスト陣も沿道に合流します。 
パレードスタート前の熱気から、沿道の盛り上がり、選手へのインタビューなど、各中継ポイントから声援を送るとともに、最高の笑顔を引き出します。 また、アジアンの「推しタビ」はパレードを見たあとに満腹になれる広小路界隈のグルメスポットをご紹介!往年の剛速球投手が経営する鍋の店やドラゴンズ選手が集まる店もご紹介しちゃいます。
 その他、ドラゴンズへのメッセージを視聴者の皆様からメールやFAXで募集。番組内で随時紹介するのはもちろん、メッセージを送っていただいた視聴者の中から、抽選でドラゴンズにまつわる豪華プレゼントも当たる予定です!お楽しみに!!

Yahoo!テレビ情報より

花咲の往年の剛速球投手ってまさか優勝争い終盤でも「優勝はヤクルト」って言ってた小松のことじゃ・・・。
パレード番組中に見たくないっすw

明日はお天気が心配ですが、雨天決行なんでしょうか?

★「優勝パレード」詳細のお知らせ

公式サイトにもう雨だった場合のことは書いてないんですよね。
どちらにしろ私はパレードには行けないので、テレビで中継見ます。
この8年間でパレード5回ってすごいですよね、ほんと。

浅尾がMVP受賞!

  • akirin
  • at 18:15
  • News

2011年のセリーグ最優秀選手賞(MVP)に浅尾投手が選ばれました!

MVPにセは中日・浅尾、パはソフトB・内川 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

中継ぎ投手の受賞は初?
今年の浅尾はMVPにふさわしい大活躍でした、おめでとう!!

2011年度 表彰選手 投票結果(最優秀選手)

1位の選手に、内海、長野、阿部に入れた記者がいます・・・。記名式の投票にすればいいのに?

スカパーのプロ野球セットを解約し忘れたので、JSports2のプロ野球コンベンションの中継見ながらエントリー書いてます。
秋山監督がコメントで中日投手陣にしか触れなかったのがなんとも・・・w

Dragons::blog » 2011 » 12月

Link
Twitter

Feeds

page top