Dragons::blog » News

チェンの去就は・・・

  • akirin
  • at 23:52
  • News

チェンの去就はなかなかはっきりしないようです・・・。

チェン長期化:CHUNICHI Web

チェンが帰国「代理人に気持ちは伝えている」  スポニチ

日本一になれるよう貢献したいと言ったとか、自由契約を要求しただとか、自由契約になったらすぐ移籍するとかいろんな情報が飛び交ってます。

正直なところ、7年在籍してやっとものになった2年間で無理な要求して出ていくのはねえ・・・。
いちばん心配なのは一般の外国人選手と同じ契約で自由契約にして、国内球団に行っちゃうことかなあ。
これだけ揉めてるのでもう残留はないかもと思ってます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010セのMVPは和田!ベストナインは和田&森野が受賞

  • akirin
  • at 15:55
  • News

18日、「2010プロ野球コンベンション表彰式」が行われました。
中日は、和田がMVP&ベストナイン(外野手)、森野がベストナイン(三塁手)を受賞。
また、和田が最多出塁率、岩瀬が最多セーブ、浅尾が最優秀中継ぎ賞&連盟特別賞、落合監督がセの最優秀監督賞の表彰もありました。
イースタンとウェスタンの表彰式では、岩田が最優秀防御率、最多勝、勝率1位(ベネズエラに行ってて残念ながら欠席)、直倫が優秀選手賞、岩崎恭平が最多盗塁でそれぞれ表彰されました。

2010年度 表彰選手 (セントラル・リーグ)

MVPは和田さんか浅尾きゅんだろうなとは思ってたんですが、個人的にきゅんに取って貰いたかったなあ。シーズン通してずっと貢献してたので。
投票の内訳を見ると和田さんぶっちぎりです。今年の浅尾きゅんの活躍で取れないとなると、中継ぎ投手がMVPを取るのは無理なんだなあと思いました。
和田さんと言えばソフトバンクの和田投手とVサインをくっつけてWのサインにしている写真(サンスポ)が好きですねー。
中スポにはこの写真が載っていなかったので残念。

このプロ野球コンベンション表彰式はJSportsESPNで生中継してたのでしっかり録画しましたpp_05.gif(なお、11/20(土)17:00 – 19:30に再放送があります)
スーツ着てた浅尾きゅんがすごいかわいかったとか、緊張してて心なしかマイク持つ手がぷるぷるしてたように見えたりとか(*´д`*)、オリックスの金子千尋がとてもオサレな髪型にしてきたとか、ショフトの鳥谷は報われて良かったねとか、欠席のためビデオメッセージのラミレスがお偉方が大勢集まってる中なのに最後を例のゲッツで締めてフレームアウトしていったりとか、いろいろと楽しめましたw
表彰式は各選手がコメントする場がありましたが、番組中に数人の選手だけインタビューがあり浅尾もインタビューされてました。中スポによるとレッドカーペットを歩くときも歓声が上がったそうなので、すっかり全国区になりましたねー。
実力も伴うかっこいい選手として全国区の知名度になるドラゴンズの選手って久々だなあ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

応援感謝パレードの地図と時間

  • akirin
  • at 15:14
  • News

20日に行われる応援感謝パレードですが、広小路セントラルエリア協議会のサイトにパレードの通過場所と時間が掲載されています。

中日ドラゴンズ応援感謝パレードー広小路セントラルエリア活性化協議会

20日の名古屋の天気予報は晴れ。気温も今日より暖かくなりそうです!
パレードに行けない人は、
9:25~11:30のCBC花咲かタイムズ「ドラゴンズ優勝パレード 生で全部みせますSP」をどうぞ。
花咲かタイムズ全部の時間を優勝報告会とパレードに割いてくれるのかな?
CBCさん、よろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

佐伯が入団会見

  • akirin
  • at 14:26
  • News

15日、佐伯の入団会見がナゴヤ球場で行われました。
横浜も青が基調ののユニフォームだったせいか、中日のユニフォーム着ても違和感なさ過ぎ!!
代打&ムードメーカーとしてがんばって下さい。こういう明るいキャラがベンチにいるのはいいよね。

ドラゴンズニュース ★佐伯貴弘選手の入団会見 (中日ドラゴンズ 公式サイト

中日スポーツ:佐伯が合流:ドラニュース(CHUNICHI Web)

プロ野球:中日・佐伯「レギュラー狙う」 – 毎日jp(毎日新聞)

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

前横浜の田代は結局韓国SKのコーチに

  • akirin
  • at 15:33
  • News

以前から何度か中日入りか?という記事が出ていた前横浜2軍監督の田代さんですが、結局韓国SKのコーチとなるそうです。

横浜退団の田代氏が韓国SKコーチに – 野球ニュース : nikkansports.com

個人的には一番期待していたんだけどなあ、実績のある打撃コーチなので。残念。
補強よりは今いる選手の能力底上げでチームが強くなっていく方が好きなので、打撃コーチとして呼んでほしかったです。
誰か1軍打撃コーチは補充しないんでしょうか?

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

横浜を戦力外になった佐伯を獲得

  • akirin
  • at 23:33
  • News

12日、横浜を戦力外になった佐伯の獲得が発表されました。
代打で起用される予定だそうです。
さっそく15日から秋季練習に参加するそうです。谷繁と仲良かったらしいので、すぐとけ込めるかな?
ベテランの代打がほしかったし、佐伯も心機一転がんばって欲しいですね。
とてもいいキャラなのでドアラとの絡みも非常に楽しみです。

中日、横浜・佐伯貴弘の獲得を発表 – 野球 – SANSPO.COM

10年ほど前の横浜を題材にした「ササキ様に願いを」という4コマ漫画が好きだったんですが、これで谷繁、打撃投手やってる西さん、佐伯とササ願のネタキャラが3人も揃うなんて胸が熱くなるなあw
横浜と言えば田代を打撃コーチで招聘するって話はどうなったの?なくなった?

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011年の公式戦の日程発表

  • akirin
  • at 23:59
  • News

2011年の公式戦&交流戦の日程が発表されました。

セ・パ公式戦試合日程

中日の開幕戦の相手は広島です。
なんか開幕戦はやたら広島とばかりやってる印象が・・・。
そしてしょっぱなからマエケンと当たるんかい!
これで広島に復帰する?と予想されてる黒田まで来たら大変そうですね。

ちなみに交流戦は最初にロッテとやります、しかも千葉マリンです('A`)

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

秋季練習中、スタンドが一般開放されます

  • akirin
  • at 15:52
  • News

10日から始まった秋季練習ですが、スタンドが一般に開放されます。見学料は無料。
なお屋内練習場の見学は出来ません。

Twitter / @中日ドラゴンズ公式アカウント: 11月10日からナゴヤ球場で始まる秋季練習でスタンド …

広報さんのTwitterだと練習休みは未定となっていますが、デイリーの記事によると

中日が秋季練習を開始、46選手が参加/主要ニュース速報/デイリースポーツonline

秋季練習は10日から19日まで。練習休みは14日(日)となっています。
若手の成長に期待してます。さっそく井上新2軍監督ががんばってるようで。面倒見良さそうだから2軍の方が向いてるのかも。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

優勝パレードは11/20

  • akirin
  • at 15:24
  • News

優勝パレードの概要が発表されました。応援感謝パレードだそうですが、あえて優勝パレードと書く。

中日新聞:中日ドラゴンズ応援感謝パレードのお知らせ

11月20日(土) 9時30分開始(小雨決行)
栄・久屋大通光の広場で報告会をした後、10時45分から広小路久屋西~広小路伏見~柳橋~名駅通~笹島交差点北をパレードします。

前回は名駅からパレードした後で栄で報告会だったので、今回は順番が逆ですね。
9時半開始ならCBCの花咲タイムズで生中継してくれるかなあ~。期待してます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ドラフト2位吉川選手がスポルティーバの記事に

  • akirin
  • at 14:53
  • News

ドラフト2位指名のPL学園吉川選手の記事がスポルティーバ公式サイトに載っています。

「ルーキーでスタメンになったるわ」~中日2位指名・吉川大機(PL学園)| スポルティーバ 公式サイト

「2,3年目は体作れと言われるのが嫌で、だったら今のうちに体作ってすぐスタメン狙ってやる!」っていう心構えがいいですねー。
こういうガツガツした選手って好きだなあ。

そろそろ内野手陣も世代交代の時期が近づいてるので、上手く育てて欲しいです。吉川君は前評判も高いですしね。

Page 2 of 41234

Dragons::blog » News

Link
Twitter

Feeds

page top