おいでよ どうぶつの森

| コメント(1) | トラックバック(2)

DS購入動機の1つ、「おいでよ どうぶつの森」がついに発売されました。
普段はamazonで頼む私も、こればかりは発売日当日に手に入れたかったため送料かかったけど別の通販を利用。
ちゃんと昨日の午前中に届いたー、ヒャホー!!

村の名前は「コスモス村」、プレイヤー名はあきりんにしました。
森+からずっと村は花の名前で統一していたので、コスモスに、名前はちょっと迷ったけどWiFiでオンラインする予定なので「あきりん」に。

まずはWiFi設定から。
私が持ってるのは手動設定する必要のあるアイオーのルータですが( WN-APG/BBR )、まずWiFi設定から、「アクセスポイント検索」→「WEPキー登録」。これでおしまい。
あっさりつながって簡単すぎて拍子抜け。
そしてオンラインですが、DS同士の通信と全然変わらず。実にスムーズでした。
初日だからもっと混んでるかと思ってたよ。

で、1日プレイしての感想。
移動や釣りなどタッチペンの操作でもほぼ問題なし。ただ装備しているときに物を拾うのはボタン操作の方がかなり楽。
そして虫を捕るのがタッチペンだとやりづらかった。
今のところ場面に応じて使い分けてます。
それから、最大の不満点。カレンダーがないんですが・・・。以前は日記帳みたいなのがあってそれで事前にイベントのある日が確認できたのにー!!
結構ノートを活用してたので、ノートはあるんだけどまだ売られてないだけならいいなあ。ないと不便だ。

そのほかは満足です。音楽がいいし、空が見えるだけで新鮮。何よりのお気に入りは「じゅんきっさ ハトのす」の音楽!!
すごく気に入った。毎日通ってコーヒー飲んじゃうよ。常連になったらマスターが無愛想じゃなくなるかなあ。
あとは、文字入力が「1/A」→「かな」「カナ」を選択することによりローマ字入力が可能に!コレは嬉しい!!

今のところ買って良かったと思えるデキです。

またコスモス村にこもって釣りしまくります。ではでは。

トラックバック(2)

この記事へのリンク:

トラックバックURL:

砂月あきら@関東ひつじ組ブログ - おいでよ どうぶつの森 (2005年11月24日 14:24)

夫よ・・・スマン。これから廃人妊婦の仲間入りをするかもしれぬ。。。 ついに購入。兼ねてより待ち焦がれていたゲーム、『おいでよ どうぶつの森』。 このゲー... 続きを読む

砂月あきら@関東ひつじ組ブログ - おいでよ どうぶつの森 (2005年11月24日 14:25)

夫よ・・・スマン。これから廃人妊婦の仲間入りをするかもしれぬ。。。 ついに購入。兼ねてより待ち焦がれていたゲーム、『おいでよ どうぶつの森』。 このゲー... 続きを読む

コメント(1)

きゃー!おもしろい!!!

コメントする

2009年1月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

Profile

akirin -HOME-
犬と紅茶とドラゴンズが好きな子育て中の主婦です。
DSとWiiがいい気分転換になってます。
PS0が面白い!。

ぶつ森プロフィール

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ

Link

このブログ記事について

このページは、akirinが2005年11月24日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さよなら野口」です。

次のブログ記事は「ぶつ森」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。