-エジプト(2000.11)-


エジプトへは新婚旅行で行きました。しかもバカンスはなしでひたすら遺跡巡り。完全に私の好みです。
新日本トラベルのツアーで6泊8日。関空利用だったのでかなり楽ちんでした。

旅行の日程

1日目〜2日目
 カイロ着(ピラミッド・パーク・インターコンチネンタル泊)〜3大ピラミッド、カイロ市内観光〜カイロ(マリオットホテル泊)

3日目その1その2
 アブシンベル神殿〜アスワン市内観光〜アスワン(ニューカタラクト泊)

4日目
 ルクソール東岸観光(カルナック神殿、ルクソール神殿)〜ルクソール(イシス泊)

5日目
 ルクソール西岸観光(王家の谷)〜カイロ(ル・メリディアン・ピラミッド泊)

6日目
 メンフィス観光、サッカラの階段ピラミッド〜カイロ(メナハウス・オベロイ泊)

7日目〜8日目
 クフ王のピラミッド〜関空着


エジプトへ行くなら関空発の直行便がおすすめです。なぜなら関空発のフライトはカイロまで14時間程度に対し、成田発は南回りのマニラ、バンコク経由で21時間!!
関空発はその日の夜にカイロに到着しホテルに1泊できますが、成田発は2日目の朝カイロに到着しそのまま観光です。
これは最終日にもそのまま影響します。何しろ7時間違いますから。
多少遠くても関空発着の方が絶対に便利ですよ。



  HOME